最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
兜の仕上げ
生徒さんのSさんが兜を仕上げました。

先日はこのような感じでした。
kabuto saisyo
背景は白い金銀砂子の和紙です。

ちょっと寂しかったので台紙をグラデーションの色紙に変更しました。
同時にテーブル面も設定し安定感を持たせました。s kabuto

マット無しで額装する場合は中桟が見えますのでお化粧が必要です。

今回の場合は額の色に似た濃紺の絵の具で塗る
背景に近い淡いブルーで塗る等、案がありましたが

和紙のストックに良い物があったのでそちらを貼りました。
kabuto gaku n


端午の節句をイメージした和紙です。
青と緑と茶の縞模様なので柄合わせをして貼りました。
この兜の絵柄も少し素朴なちぎり絵のような雰囲気なのでマッチしたと思います。

こういう事があるので面白い素材は出先で見つけた時は買うようにしています。
おかげで物は増える一方です(苦笑)

ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。
いつもおこし頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/21 10:50】 | # [ 編集]


鍵コメF様
いつもありがとうございます。
ご丁寧にご連絡感謝申し上げます。
【2014/04/22 17:20】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2219-96a5fbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索