最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
今は桜満開を夢見て
切っておいてそのままになっていた桜をまた作り始めました。

カードを見た時に
丸みが付くと劇的に変わるパールの紙だと気付き

教材にしましたがやはり手ごわいです。
sky tree1

展示会がありますと出展作品は日程を逆算して制作に励むのですが
キット見本の場合はなかなか全てを作る時間はありません。

ただやはり珍しい絵柄や新しい魅力を感じさせる絵柄

作ってはじめて立体の面白さが倍増するものは皆さんにこうして

制作過程から御紹介したいと思っています。
sky sukashi

やや図案化された桜の花の丸いカーブと
重なり合う木の立体感

そしてスカイツリーの構築的な美しさと繊細な透かし切り

構図の対比と色合いの上品さに惹かれました。

「大変でも続けていれば必ず出来上がるものです。」

日頃生徒さんに向けて励ます言葉を

今回は自分に言い聞かせています。(笑)


ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。
いつもおこし頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2216-33e663fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索