FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
皇居の周りをぐるっとな
次女に誘われてピンクリボンウォーク10キロコースに参加してきました。

雨に降られ風に煽られ なかなかに大変な街歩きでしたが面白い経験でした。
やはり雨の中コース誘導に係の方が角に立っていて下さって心強く
皆でわいわい歩くから楽しいのだと思いました。

日比谷公園から皇居の周囲を時計と反対周りに歩いて行きました。

帝国ホテルに気象庁、和田倉噴水公園・・・
知っている場所も多いのですが
歩くとルートとしてつながるのが不思議なのですよね。
点と点が線になっていくようです。

九段はシャドーボックスの先生の会合で年中行きますが
靖国神社 千鳥ヶ淵のその先も坂を登ればずぅっと美しい桜並木が続くのでした。
2014 sakua


市谷のみずほ銀行右から路地を入り四谷までの線路脇の細長い公園は穴場ですね。
雙葉学園がすぐ横にあったので「五番町児童遊園」だったのだと分かりました。
足元がぬかるんでいたのが残念でしたが桜を見上げて歩けたら最高でした。

国立劇場前庭の桜はピンクが濃くて本当に綺麗でした。神代曙だったと思います。目の高さなので写真にもばっちり!

駿河桜(スルガザクラ)、駿河小町(スルガコマチ)、小松乙女(コマツオトメ)、神代曙(ジンダイアケボノ)、仙台屋(センダイヤ)などの珍しい桜が植えられています。(HPより)

お昼も過ぎてまた桜田門の辺りにきたら足も疲れてけっこうきつかったです。

日比谷シャンテでランチしたら隣の席の参加した方たちが「15000歩だった」と話していました。
私はちょっと筋肉痛が心配です。

日頃の運動不足とへたれを実感しました。(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2210-acb064cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索