最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ディズニー 夢と魔法の90年展
ディズニーの展示会へ行ってきました。 
マツヤ ギンザ 8階 「ディズニー 夢と魔法の90年展」

私の幼児期から小学校時代は夜8時ごろディズニーの番組を放映していたので
お布団に入りながら観ていました。

あのお城とティンカーベルの冒頭から
楽しい夢の世界へ誘ってもらっていました。

アニメにしても幼心に肌理の細かいリアルな人間のような動きに感動したものです。
今回の展示ではその仕組みや進歩、歴史など800点の展示物で紹介されていました。

バンビの為に北米の動植物を取材して それらを生かして
さらに動物のドキュメンタリー番組を制作した話等なるほどと思いました。

幼少期に101匹わんちゃんなど母に連れて行ってもらい映画館で観た記憶

新婚旅行でアナハイムのディズニーランドへ行って体調不良だった苦い思い出

自分が子連れで渡米して暮らし
クリスマスにバンビのビデオを暖炉の部屋で観た懐かしい出来事・・・
その間ディズニーチャンネルを有料で視聴して名作を軒並み観たこと

帰国後年間パスコートで浦安のディズニーランドに通った1年・・・

私の半世紀はディズニーと共にあったと改めて思いました。

近いうちにアナと雪の女王も観に行く予定で今から予習状態です(笑)
アカデミー賞も二つ獲得しましたね。

吹き替え版3Dを観てから もう一度字幕版で楽しむのが理想です。

特にテーマソングは松たか子さんらの評判が良いですね。

ネタばれと思いますが比較したい方はどうぞ  主題歌 「let it go」

アメリカ版 イディナ・メンゼル 
日本版 松たか子 
    May J 
世界25カ国版 

「生まれてはじめて」
  松たか子と神田沙也加 
神田沙也加 
関連記事

この記事に対するコメント

映画、すぐに観に行きました!
迷った結果、吹き替え版にしました。
松たか子の歌声、良かったです~v-238
【2014/03/22 17:58】 URL | ふくろう #- [ 編集]


ふくろうさま
私も昨日良い子に混じって観てきました。
意外な話の展開もあって面白かったですね。
歌の予習してから行ってもやっぱりスクリーンは大迫力で綺麗でしたね。
日本人の歌も誇らしかったです。
【2014/03/23 14:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2203-61de89a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索