FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
カントリー調の小物
 知人の家にあったカントリー調の家のウェルカムボードをアレンジして作りました。
 形を真似て木も自分で切っています。
 この時初めてクラックル剤を使いました。ひび割れ剤とも呼ばれているトールのメディウムです。
 予めベニヤ板の切れ端でリハーサルしました。
 ペイントや薬の液の厚さでひび割れの大きさが変わるし、アクリルペイントを塗る際の刷毛めも影響します。

 この手法は今年4月の伊東屋展の「カボチャといちごのプラーク」の手製フレームに生かされました。思えば何年もねかされたワザなのでした。

 今はカントリーから抜けつつありますが10何年か前はテディにアヒルにうさぎにハートなど
カントリー調の小物を随分作ったものです。

 そして最近は和の伝統工芸にも興味が沸き、我ながらこの節操のなさにあきれております。
木工でウェルカムの文字を抜きました

クラックル、ひび割れ剤を使った壁面


 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

はじめまして。
いつも楽しく、感心しながら拝見させていただいております。
カントリー調のこういうペイント、私も大好きです。さすが、先生だけあって、すばらしい!!不器用な私は、のこぎりで切るのがうまくいかなくて、もう10年も作っていません。こういうのを庭においておくと、和みますよね。。。
【2006/06/14 17:14】 URL | MIYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/219-e02d8f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索