最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
川瀬巴水と観覧車
大田区郷土博物館の川瀬巴水の展示第3段 後期を見てきました。
kawasehasui-hiraizumikonjikidou.jpg

緻密で洗練された作品が並んでいて本当に見応えがありました。(こちらは入場無料)

3月2日までですので興味のある方は是非ご覧になってください。

3月10日までは大阪の高島屋でも展示されています。
生誕130周年なので その後は横浜 山口 京都と巡回するのですね。

蒲田には有名な羽つき餃子店が3件あって既に「金春」「歓迎」に行きました。
SH380317.jpg

今日は「ニイハオ 別館」
レトロな年季が入ったお店です。
有名人の写真パネルはどのお店も共通でずらっと並んでいました。

ご飯も食べずに「美味しい美味しい」と舌鼓を打ちながら
茹でたの焼いたの蒸したのと餃子ばかり頼んで堪能しました。

それでも一人(3件とも)1000円以内でした。

蒲田駅ビル(東急プラザ)の屋上には良い子の遊び場があります。
屋上に観覧車があるのは都内でここだけだそうですが
それもあと数日で止まるとのことで

女性4人で乗ってきました。

乗る時はタイミングが合わず
ドキドキ キャーキャー言いながら大笑いでした。
SH380318.jpg

デパートに連れて行ってもらった自分が幼い時のこと

子供を遊ばせた若い母親だった頃・・・

様々な思い出がよみがえりました。

今を大切に暮らしたいと改めて思いました。

ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。
いつもおこし頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2183-3b4f4462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索