最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
円形額のスノーマンと純白の鳩
25日ネットショップでは予め準備して一斉に表示したいと思うのですが

間に合わないこともあります。

今回やっと揃ったのはスノーマンの円形額です。
snowman kosuta
最初に作ったのはもう十年も前ですが

工夫した額装なので私も気に入っていますし

長らく生徒さんにも人気の教材でした。
snowman gaku

円形額の場合、中桟や位置合わせやマット部分の処理が通常より複雑になります。

スノーマンの丸いカードは実はクリスマス向けキャロルウィルソンのコースターでした。

数年前に廃番となり最後の3セットとなりました。
 おかげ様で完売しました。

額も揃いましたので時期はずれですが変わった作品を作りたい方にお勧めします。

マット部分、中桟の処理、円形台紙の位置合わせもすぐ出来るようにしてあります。

マット部分の白地にパールの水玉模様の紙にコースターの縁のスカラップを乗せて窓を飾ります。

hato.jpg
つがいのいの純白の鳩も今回初めてのご紹介です。
おかげ様で完売しました。

この写真の作品は次女が長くお世話になったエレクトーンの先生に差し上げました。
同じ絵柄で下部にバテンレースの白い模様がなかったカードです。

色合いが闇の静寂と清々しさを感じさせて個人的には大好きな絵柄です。

シルバーの額に濃紺のスエードマットなどを合わせてみたいですね。

DSC00466.jpg
うさぎちゃんもやっとお目見えです。

「ぽしょぽしょした模様みたいなお花、細かいから無理!」って思う方でも
大丈夫な物をお付けしてします。

「楽して効果的」
その追求ばかりと言われそうですけど(笑)


下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2152-f46a9e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索