FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
宝くじを買わない理由
 「白い蛇の夢を見たので宝くじを買ったら5万円ほど当たったの!」と私の友人は言っていました。
 もしもそんな夢を見たら「買おっかなぁ。」とは思ってますが、私は宝くじを買いません。

 何故なら人生の幸運は夫とめぐり合うことで使い果たしたと思っているからです。
 (夫がこれを読んだら調子に乗りそうですね。)

 夫からは優しさを学んでいます。好きなことさせてくれて感謝です。喧嘩した覚えないです。ひたすら夫が「できた人」だからです。

 夫を育ててくれた両親にも感謝。お二人からは1度も「愚痴」と「悪口」を聞いたことがありません。(怒った姿も見たことないな。)
 「ただただ個性そのままを受け入れて愛してくれた母を誇りに思う。」
と夫と兄は昨年亡くなった母について話していました。

 「おぉ、耳が痛い。」私自身は「子供たちに過度な期待をしていたかも」と今、思います。

 「ご飯だよー。」と呼んでもいつまでも来ない子供が漫画に夢中で来ないのを知った時、
あなたならどういうリアクションをとるでしょうか?
 夫の家では「ご飯も忘れるほど集中力ついたか」と言ったそうな。

 夫とは住む環境、育った環境が大幅に違ったとつくずく自覚したエピソードでした。
 ちなみに私のうちは「漫画禁止令」を出されましたから。
シャドーボックス マロリン・バスティン絵

 さくらんぼの季節ですね。(HP今月トップの画像の一部です。全体は左のピンクを明日までポチッです。)

 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/215-20cec246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索