最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
シルバーの装飾と相性
リンゴの花のプラークはもう一人生徒のSさんが制作中です。

違うプラークの形で文字は入れないとのこと。

昨日のIさんの作品をご覧になって違う装飾を希望されました。

今度は吊り金具に呼応してシルバーを混ぜました。
silver.jpg

下のラインに沿って入れました。実物は写真よりずっと魅力的ですが(笑)

先日るいちゃんリース用に円形マットを2枚特注したのですが
ちょっと色が落ち着いていたのでそのままになっていました。

DSC00422.jpg
余ったモデリング剤で装飾してみました。
中の絵柄にはエレガント過ぎますかね。

deijii.jpg
デイジーは思ったより円形窓とバランスが良いです。

syuumei.jpg
モニエのシュウメイギクも色はもちろんリボンの繊細な感じと呼応しますね。

asort.jpg
こちらも悪くありません。
 
panji.jpg
昔なつかしいパンジーも新しい魅力を感じます。

皆様はどれがお好きでしょうか?私は悩んでいますがパンジーかなぁ。
 
カードと窓のサイズが合わないので土台は使いません。


絵柄部分だけ使うことになると背景の影が無くなるので

円形のレースペーパーでフォローしたらまとまる気がします。
 
ブログランキングに参加して励みにしております。


下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2148-85fab8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索