FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
リンゴの花 額とプラーク
 
ソニエ・エイムスのリンゴの花はピンク色が本当に可愛い色合いです。
こちらは以前生徒さんが額に収めた作品です。
ringonohana.jpg
ある生徒さんが作ったら「私も私も・・・」と

皆さんが作りたくなりました。

良いと思って色々なプリントを選んでいますが

カードと言うのは埋もれるように見向きもされないと思っていたら

ある日魅力が再発見されブレイク!
rinngo.jpg

みたいな現象が時折起こるので面白いと思います  。

生徒のIさんはこちらをウェルカムボードに仕立てました。

まだ完成ではありませんがご覧いただきましょう。 hana.jpg

本来縦の絵柄ですが横にしています。
プラークに合わせて枝ぶりを変えるのは良くすることです。

左下に余白が出来るので

モデリング剤を使って模様を入れました。

今回は枝色に合わせて茶色を混ぜています。
eda moji
色づけ出来ることが分かってまた可能性が広がりそうです。

スタンプも出ていたので小さめですが文字を入れました。

紙と違って押し損ねたら直後にやり直せるのでありがたかったです。(笑)

ネットショップでは今月末25日0時からまた一点もの等珍しいキットや
新作キットををいくつかご用意しています。

ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/23 10:17】 | # [ 編集]


鍵コメF様
お問い合わせありがとうございます。樹脂がけのDVDを作ろうとここ数年思っていましたがきちんと教えたいので教室で直接伝授したいと思うようになりました。
ウッドもF様のようにトールの素養がないと販売しても仕上げられないと思います。個別にリクエスト頂けたら出来るだけ対応致します。
でもとりあえずキット化して価格や仕様を表示していきますね。
【2014/01/23 14:49】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2146-4385e41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索