最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
Mother1
母の日のカードは一組持っていて見本額作成の為に
1枚額屋さんの所にお渡ししていました。

カードが戻って来たので作りました。
皆様の今期受注ご注文分は2月中旬届く予定です。

まずはカット。
cut1.jpg

5枚ですのでこんな感じです。だいたい切ってから
番号順に並べました。
cut2.jpg

パーツで組み立てます。
エンボス加工されたプリントなのでひび割れたりして少し神経を使いました。
私はひびには同じ色を入れて目立たなくしています。
awaseru.jpg

ハートというのはどうしても膨らんだボリュームのある形状にしたくなります。
テキストには指示がないのでボリュームを付けたい方は
このブログを参考になさってください。

変形カードは金の縁取りがありそこにも段差を付けたくなりました。
左が土台Aの1番です。金の縁を切り落としました。
bara.jpg



カードは5枚ですので縁に段差を付ける場合

金の縁を生かす部分(CかDかE)は穴だらけになり補強のボール紙を当てました。

全体に5ミリ厚の粘着スチロール(結局2枚)で支えながら浮かします。

右の方は外周から2センチほど内側に粘着スチロール1ミリ厚でボリュームをつけ
さらにもっと内側にまた1枚重ねて中央を膨らませました。
それでいて金の縁の部分にはあまり高さの違いがないように。
fukurami.jpg
ちょっと面白い効果が出たように思いました。

次回は文字を変えて母の日限定にしないアイデアを御紹介します。
つづく
ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2143-9045ad18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索