最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
束ね熨斗紋様
束ね熨斗紋様 結び熨斗紋様はおめでたい時に飾る熨斗が変化した吉祥紋ですので

礼装の黒留袖の図案や器の柄としてお馴染ですね。
musubi noshi


私も一度だけ仲人をした経験があり、その際はこの図案の着物を着た覚えがあります。

好きな紋様なので私は漆のお吸い物椀にこの図案を蒔絵で描いて愛用しています。
夫婦で数年使っています。
蒔絵教室も忙しくて数年ご無沙汰していますがやはり素晴らしい伝統工芸ですね。
kanzashi owan

musubi noshi gaku
この度新しくテキストを書き直しネットショップでご紹介したらすぐ完売しました。

欲しい方は鍵コメでどうぞ。また取り寄せ致します。

ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/10 08:00】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/10 13:34】 | # [ 編集]


鍵コメ様 お二人へ
承知しました。お送り致します。いつもありがとうございます。
【2014/01/10 21:57】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2133-5f22a2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索