FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
合わせてみないと分からない
今月はクリスマス&年末なのでネットショップ恒例の25日0時からの新作販売はお休みします。

来年用の企画でしたがお問い合わせがあったので前倒しでご紹介いたします。

今回も受注でオーダーを受け付けますのでご希望の方は17日0時から22日の23時までにご予約ください。
お届けは早くて年末、おそらく年明けの発送になります。


イギリスから届いたおしゃれで都会的なカードに
今まで私が作ってこなかった額装を合わせてみました。
kuremachisu kon
鉄線(クレマチス)はシックで大人っぽい感じです。
popy aka
赤い花は芥子、ポピーですね。少しお好みが分かれる花ですが「めちゃ綺麗なカード」なんです。
両方とも金が上品に入って花の部分も釉薬のような質感があり構図も垢ぬけています。
追記 18日0時 赤いポピーは無くなりました。
シングルマットですが溝の加工で白いラインが入っています。

今回は「額と特注マットとカードで1セット」受注でオーダーを受け付けます。
カードとマットのみのオーダーも受け付けます。

赤と青二つ並べたらどうかなぁと思って作りました。

「花と雪のオーナメント」用にはアーチをひっくり返したマットを考えたのですが
hanato yuki 1

こちらの方がしっくりくるのでした。クレマチスのマットです。
hanatoyuki 2
合わせてみないと分からないとはこのことです。


retoro onament
和風オーナメントは大正モダンな感じの額装にしました。

ちょっとレトロで個性的でしょう?

オーナメントなのに良く見ると和柄なところが意外性もあって楽しいです。

先日カルチャーの生徒さんが作り始めました。

鎖の穴は抜けない程細かいですが針を使って穴をあけると大変良い感じです。

これから作る方は是非参考になさってくださいね。

年内にはリボンマットも届くと思います。
母の日のハート抜き特注エレガント額も待っています。
凝っている分どうしても納期は遅れますがお許しください。

ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

どれもこれもステキでわくわくしますね。
価格はどこを見ればいいのでしょう。
ネットショップに出るのでしょうか?
【2013/12/16 23:57】 URL | スヨン #- [ 編集]


スヨン様
お問い合わせの3分後からネットショップに表示されたと思います。
ありがとうございます。http://chibap.ocnk.net/
【2013/12/17 01:17】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2119-e15974ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索