最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
100円も良いけど300円もね。
100円ショップで私のお気に入りはナチュラル・キッチンでして

クリスマス前は要チェック!なのです。私は渋谷マークスのお店を利用しています。
階下のアフタヌーンティーとローラ・アシュレーでウィンドウショッピングをした後
こちらの安さに負けて買う感じでしょうか(笑)

季節物はあまりお金をかけずに気分転換したい。
尚且つ安っぽくない物があれば嬉しいですよね。

お店のディスプレーも大事で他の100円ショップより飾り方や生かし方が上手いので購買意欲をそそられます。
以前御紹介したのはアクセサリー収納ですが
掛ける物にレースなどを縫いつけてちょっとかわいげを+しました。
akuse.jpg
その後次女の分も増やし洗面所の扉の裏(昔作ったサンタさんタペストリーの向こう)に下げてあります。

さてもう少しお財布の紐を緩めますとやや良い物が買えて
こちらは北千住のカルチャーの帰り道にたまに寄ったりするお店。(北千住駅構内の地下にあります。)
piasu.jpg
ピアスや指輪は今まで宝石箱や仕切りのあるトレーに収納していましたが壁にこちらを掛けました。
フック型ピアスや指輪がすぐ引っかからずに見つかるようになりました。
pinterestのアクセサリー収納 
この前まではアイデアを真似しようかと思ってましたが300円なら買う方が早いですね。

300円ショップの3COINS ショップの場所はこちら

全国展開しているのですね。

額装に役立つ物が見つかったりしますのでお近くにある方はのぞいてみてくださいね。

ショップからお知らせ
大人気の宝尽くしが今週末に入荷します。土曜に発送予定です。 ★
ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/12 14:03】 | # [ 編集]


鍵コメ様
ありがとうございます。遠い方にどのようにお教え出来るか今まで課題にして試してきました。文通や作品の手直しをして送り返す、アメリカ在住の日本人女性にスカイプでワンポイントレッスンをするなどです。
四国、大阪、愛知、名古屋、青森から自宅に習いに来られた方もいらっしゃいます。
劇的に技術が向上するのはやはり目の前でお教えした方です。
DVDも作りましたが直接会えるならこれに勝る機会はないですね
立体をお教えするクラフトなので写真や映像画像でも限界を感じております。
ですのでご旅行の際にでも御計画頂けたらと思います。
ブログでは丸み付けと縁塗りの処理は明かさない方針ですので何卒よろしくお願い申し上げます。
【2013/12/12 22:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2114-e6974daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索