最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
手作りのプレゼント
忘年会シーズンで生徒さんに御馳走になることがあり

ちょっとした小さな手作りのお品を恒例で用意するのが私の歳末行事なのです。

栞とか気の利いた文房具とか

出来れば皆さんが真似出来て手作りのヒントになれば良いなぁなんて考えます。

今回は雪の結晶モチーフの付いた木製洗濯バサミ。

電動のこぎりで切りました。細かいでしょう?
DSC00136.jpg




って説明すると、皆さん私が冗談を言ったと気付きませんが(笑)

市販で良い物を見つけたので利用して少し手を加えて華やかにしました。

元はアイボリーに塗られた物です。

スプレーニスをぱーっと掛けて乾かないうちにグリッターを振りかけてから乾かして

グルーガンで中央にスワロビーズのアクセントをつけています。

差し上げたら「ブローチみたい」って早速ご自分のセーターにつけてくださる生徒さん2名(10名中)

ささやかな物なので恐縮してしまいましたがお気持ちは嬉しかったです。

他にパールに光る封筒とカラフルな丸いシールを差し上げました。DSC00135.jpg


このシールは東京駅前の新名所「KITTE」で見つけた私のお気に入りです。(11月6日の日記 ★)

「自分で買うのは悩むけど貰ったら嬉しい」と私が思う物なのでおすそ分け。

色の美しい和紙製シールでマスキングテープと同じ素材です。

例えばスケジュール帳の月毎のページの縁に半月形に貼ったらインデックスになるでしょう?

「虹色に並べたら綺麗かなぁ」なんて思っています。

パールの封筒の方はクラフトパンチで蓋の三角の所を例えば雪の結晶や柊のクラフトパンチで抜くと
透かし模様が入って尚且つ切り抜いたモチーフも使えるのです。

宝尽くし額セットが人気なので受注でご用意することにしました。
また7月に御紹介した粘着付スティロールをA4サイズ5枚組で今回20名様分ご用意しました。

通常販売していない1ミリ、2ミリ、3ミリや黒5ミリに一番使う白5ミリ。 
ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント
流石!!
って、思ったよ~~
もう~~めんたま落ちたし(´・ω・`)
【2013/12/11 10:52】 URL | kon #- [ 編集]


えへへ!騙されましたね。(笑)もう4人はひっかかったみたいなの。
因みにこの雪の結晶はさみは今日のブログで書いたナチュキチュで3個105円でした。
作っていられないでしょう?
【2013/12/12 01:03】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2110-9a688be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索