FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
フレームを手作りに
ショップよりお知らせ
母の日のカードがカートから一時消えてご注文出来なくなっていました。
お問い合わせ頂きましたのでまたご注文できるようにしました。
間違いを防ぐためにお手数ですが欲しい方はポチしてくださいますか?
本日夜11時までに受注でご注文頂き、届くのは来年の2月20日ごろです。
ただ今母の日のハートのカードに合わせてエレガントなデザインマットと額を準備しております。
また出来次第御紹介致します。

開高先生のキットが気に入って制作した生徒のFさん
樹脂がけにしたいということで試行錯誤の末ユニークな作品に。
PB260989.jpg

絵柄は立体にして樹脂をかけました。
カルチャー教室の蛍光灯がはっきり映るほどピカピカです。

葉書大のカードをどのような作品にするか御一緒に考えました。

通常はマットつきの立体額に収めることが多いですが樹脂なので周りをフレーム風に作りました。

木の中央部分は絵が見えるように私が切り抜いています。

セピア色の絵に合わせてまずワインカラーに塗りました。

ちょっとアンティークかつ絵柄が結婚式なのでエレガントなイメージにしました。

昨日御紹介したIさんの花の作品で使ったレースのシートと同じ物を木の表面に貼っています。

でも白だとなじまないのでブロンズに光る金のアクリル絵の具でレース部分を染めました。

この試みは初めてなのでこの本番の前に小さな木のチップで樹脂をかける実験をしました。
PB260988.jpg


それがなかなかに良い味わいで。
赤毛のアンの雰囲気を意識しています。

樹脂をかけたらそれが光沢の中で固まっていますけど。

合体させた作品の完成が楽しみです。

ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2104-abcf6159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索