最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
クリスマスなので華やかに
生徒のFさんはシンプルで都会的な絵柄や額装がお好みです。

額も例えばすっきりしたシルバーや白などを良く選ばれますので

私も出来るだけお好みを意識してお勧めするのですが

クリスマスの額はちょっとかわいい赤い色を選ばれました。
PB260990.jpg
ダブルマットの内側の赤を敢えて省いたのですっきりしました。

作品はずっと前に廃番になったモニエの柊の絵柄です。

絵だけですとやや地味なのですがクリスマスですからそこはぐっと華やかに!

柊の実は径を合わせてガラスビーズで飾ることに。
PB260991.jpg
背景には清潔感があるキルティング模様の台紙を使いました。ちょっとお洒落でしょう?

やはり「光りもの」には威力がありますね。

見ているだけでわくわくする素敵な作品になりました。

実はカルチャーのお教室で私がFさん用のビーズを忘れたのですが

優しい生徒さん二人が助けてくれました。
「私まだ使わないから赤いビーズ先に使って」って

いつもこんな感じです。
皆様に支えて頂きながら今年も暮れようとしています。

ネットショップからお知らせ
こちらの赤い額の正方形サイズ等クリスマス向けの額(セミオーダー額)を販売開始しました。
お手頃価格で一点ものが多いのでお早めにどうぞ。

ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2103-1ae85976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索