FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
おフランス風は?
展示会のお知らせ
私は韓国のソウルにある美術館での日韓合同展示会に(作品だけですが)参加致します。
11月15日~20日
詳細は3DSBA HPへ

本日11月1日~5日まで お友達の志賀小百合先生主宰
「アトリエ アズュール シャドーボックス作品展」
場所は横浜山手西洋館エリスマン邸 地下ホール 詳細はこちらへ
私は最終日に伺う予定です。
メタルエンボッシングでもたびたび賞を獲得されていますので作品拝見するのが楽しみです。

小田有香先生主宰 3D Art Circle YUCCA作品展
11月6日~11日まで 場所は横浜市長津田2-1-3 緑アートパークB1F
許可を得て永田萌先生の絵柄を立体にするとのことで大変楽しみです。
詳細は

仲良しの沼田匡代先生も参加される
東京都美術館「手工芸作品展」公募棟2階第3展示室10月31日~11月6日まで
入場料1000円です。詳細はこちらへ

ABキューブWEST西山恭子先生も銀座メルサで11月6日~12日まで作品展です。 

うぅ6日ですと3件の梯子が可能ですね。頑張れるかなぁ?


 
 大阪での収穫は東京にはないポストカードであったり

リーズナブルな額などでした。

こちらは私が何度かキットに採用してきたフランスのポストカードで14㎝角位です。
aka shikaku 19 - コピー
数年前モンブランの麓のお土産屋さんでこの会社のシリーズを見つけた時は
「やっぱりフランス製!」と感激しましたが日本の業者さんの方が品ぞろえがありました。(笑)
そんなものですね。

ちょっと紙がかたくて電光石火で廃番になるのが玉に瑕。
今回も買えるだけ買いました。販売中です

この赤い色がかわいくてセンスを感じさせます。
さて今回は額によって作品の印象がどう変わるかをご覧頂きましょう。

まずはヘアラインのすっきりしたシルバー額。
爽やかで都会的、シャープな印象ですね。
gin shikaku - コピー

お次は茶色いアンティーク風。ガラッと印象が変わり暖かいほのぼのとした雰囲気です。
cyagaku shikaku 19

最後に真打ち?私のお気に入りです。「艶のあるコックリした赤」がかわいいでしょう?
「やっぱこれだねぇ。」と思っております。
aka shikaku 19

額とカードの間に隙間があるのでマットを入れるとまたその選び方でも印象が変わります。
白?銀?緑?同系色の赤も「あり」ですね。悩ましいけど楽しい時間です。
皆様はどの額装がお好きでしょうか?


ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

ご紹介いただき、ありがとうございます。嬉しいです~♪
今日お越しのお客様が、早速「載っていましたね」とお声をかけてくださいました。
あと後半も楽しんで頑張りまーす。
【2013/11/03 02:55】 URL | May #SFo5/nok [ 編集]

展示会おめでとうございます
夜中の3時にコメントですか?
やることいっぱいで休養取っていないのでは?体調気を付けてくださいね。
ネット告知が少しでもお役に立てばうれしいです。あとちょっと頑張ってね。でも座って体力温存してご飯もしっかり食べましょうね。ダイエットは二の次ですよ(笑)
【2013/11/03 09:20】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2084-43e1d11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索