最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
大阪滞在記2 宿と人情
バス往復はきついので一泊するようにと勧められ家族が働く会社のホテルを利用しました。
心斎橋の方が便利でしたが9月に出来たばかりの日本橋のドーミーインへ。 ★

このホテルには夜啼きソバ無料サービス(半玉ラーメン)が夜9時半からあって大盛況でした。
都内で勤務の次女も作っているそうで仕事ぶりを思いました。

快適でリーズナブルなホテルでした。
ビジネスなのに温泉大浴場が付いているのが「売り」です。
私が利用した日はレモンがいっぱい浮かんでいました。
DSC09872.jpg


オプションの朝ごはんも出来たてのオムレツ、たこ焼き、鉄板焼き、牛筋煮込み スモークサーモン、くわいのサラダ、デザート他食べきれない種類で楽しめました。どれも良い味付けでした。
 


2日目はシャドーボックス関連のお店と業者さんを3件周り
アメリカ村の話題のショップ フライングタイガー・コペンハーゲンも覗いてきました。
DSC09881.jpg
赤いリボンを額の装飾用に買いました。
気が済んだので(笑)表参道店はしばらく行かなくて良いです。
この街は「とんでる」髪型の若者が闊歩していました。オバサンは浮く感じです。

今回は足を運ばないと分からないこと、出来ないことがあると実感し収穫が多かったです。

予め周る順で路線案内を調べ大阪駅の観光案内所で地図も貰っていますが
初めての土地で一人ですので心細く行き先もいちいち確認しながら・・・
たくさんの方に道を聞きました。

大阪のおっちゃんは親切ですね。
特に駅員さんはすごく感じが良かったです。
「何番線に乗って下さい」に加えて「前の車両の方が良いですよ」とか一言情報が多いんですよ。
東京の駅員さんも見習って欲しいです。
この「ノリ」をおせっかい、世話焼きとも言われますが人情味を感じてありがたかったです。

販売の方も商売人気質が積極的で愛嬌がありますね。
「東京の人はちょっと冷たい」みたいに言われる理由が比較してわかった感じがしました。(笑)

昨夜は夕食後大阪駅上の映画館でこんな映画を観てしまった。笑えました。
バスを待つ間にはラウンジで新作のテキスト3つ下書きをすませました。
おいおい新作のカードと額もご紹介しますね。
DSC09882.jpg

大阪の収穫の一部。これらは新作も含めて全て廃番の物です。28日から一部ショップに並びます。
無くなったダリアやレアな母の日やイースターのカードもほんのわずかですが探し出しました。(笑)

ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

タイガーはすぐに入れましたか?混んではいませんでした?
大阪のアメリカ村は原宿のようなところでしょうか?若者の街ですね。
映画までご覧になったとは、時間の使い方がとてもおじょうずです。
こういう映画、私も大好きです!!大阪を満喫されたご様子で
よかったです。私も東京に行くときは、材料屋さんや話題のスポットを
まずは先生にお聞きしてから行くことにします!
【2013/10/27 13:10】 URL | mito #- [ 編集]


mito先生
タイガーは行ったのが雨模様で午後だったせいか思ったよりは込んでいなかったです。レジも並んでいませんでした。
整理券を配った時期もあったそうですからラッキーでしたね。
慣れない土地でうろちょろ・・・荷物もあって体力の限界。肉まんが買えませんでした(笑)
バス出発までの時間が長いのでお食事だけでは間が持たないと思って映画にしました。
楽しい映画でその日が最終日だったので良かったです。
私東京詳しくないんですよ。でも浅草橋界隈ならご案内しますよ♪
またその時は是非ご連絡くださいね。
【2013/10/27 17:09】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/28 08:58】 | # [ 編集]


鍵コメ M様
いつもありがとうございます。イースターは2組あります。
ブルーの花瓶は4組ほどあります。これからテキストを作ります。
両方とも1枚450円+TAXの高級カードなので2300円前後です。
特注額は明日またサンタさん用とスノーマン用マットが届くのでゆっくりご検討ください。
【2013/10/28 09:33】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/28 17:03】 | # [ 編集]


鍵コメ様
承知しました。頑張ってテキストを書きますね。
ご注文頂きましていつも本当にありがとうございます。
明日は頭の大きなサンタさんや青い背景のスノーマンのデザインマットが届く予定です。気に入って頂けるものがあると良いなぁと思っています。
【2013/10/28 22:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


大坂では お世話になりました。大きな展示会で素晴らしい作品を拝見し大先生方と御一緒させて頂き なによりの宝物になりました。
ミーハーでタイガー ASOKOも回り満足の大坂研修旅行(表向きこう言っています)でした。ニューヨーク アートのお姉さまからも、言葉の使い方を学びました。
KAZUMIさん 本当にありがとうございました。
また 東京にも飛んで行きたいわあ




 
【2013/10/29 07:18】 URL | bebe #- [ 編集]


bebe様
いつも素敵なbebeさんとまたお目にかかれて嬉しかったです。
私はタイガーがやっとでASOKOまでは辿りつけませんでした。(笑)
大阪の地形もやっと今回把握出来た感じです。
しかし551肉まんは味見だけでしたので取り寄せます!家族や兄嫁に食べさせてあげたいんですよ。またお目にかかれますよう。
シャドーボックス楽しみましょうね。
【2013/10/29 14:29】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2080-4533bbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索