FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
大阪滞在記1 展示会とランチ
毎月25日からネットショップでは新しいキットなどを御紹介してきましたが
今月は見本額が届く10月28日から11月3日までを期間とさせていただきます。
新作クリスマス向け特注額は是非その期間にチェックしてくださいますようお願いします。

今回マットに装飾文様(♡ 柊 やリボン等)を抜くタイプは完全に受注オーダー制です。
売り切れることはありませんが期間を逃すとクリスマスまでに間に合わなくなります。よろしくお願い致します。



シャドーボックス・イン・ジャパン

4回目は大阪で開催となり私は残念ながら不参加でしたが一昨日拝見させて頂きました。

珍しいプリントを探して凝った額装、マットにも工夫が見られ
本当に関係者の熱意と努力に胸を打たれた作品展でした。

主催ニューヨークアートホームページより 
3分間ダイジェスト版動画 
大周先生や高橋先生にはお会いできませんでしたがお元気な様子で何よりでした。

DSC09831.jpg

門下(扱い)の大阪在住U先生にはいつもながら大変親切にして頂き
お昼は羨望抜群の高層レストランでこんなランチを。
大阪・梅田のブリーゼブリーゼ最上階33階「ジパング」
DSC09827.jpg
DSC09828.jpg
人生初フォアグラ入り茶碗蒸し。
DSC09829.jpg
他におこわやお味噌汁もありました。
DSC09830.jpg
N先生K先生とも楽しくお食事できました。

知り合いの先生方、シャドーボックス愛好者の皆様と交流できるのも
大変嬉しく楽しい時間です。
展示会場のグランヴィアホテルは大阪駅から雨にも濡れず便利でした。
DSC09869.jpg
山口や名古屋から来場された方たちやO先生、N先生らとグランヴィアでお茶しました。
これは夕飯になり私はデパ地下で食べたかった串カツを買ってみました。(笑)

今回は皆様の作品の写真を披露するのは参加していていませんので御遠慮致します。

通常移動は新幹線か飛行機のところですが
今回私は大阪~東京 往復に夜行バスのVIPライナー 女性専用プルメリア号を使ってみました。

専用ラウンジ(お部屋)があるので出発前と到着後は洗顔、着替え、フリードリンク、足揉みマッサージができます。
眠るのに私はメラトニンを飲みました。(錠剤でアメリカではサプリメント)アイマスクももらえます。

京都で下りる若い女の子が多かったです。
行きは朝一番から活動出来ますから時間を有効活用できますが
やはりちょっと疲れました。
浮いたお金でワンピースを新調出来ましたが次回は帰りだけとかにします。(笑)

ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

先生、大阪へお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
会場で先生といろいろなお話ができて、とってもたのしかったです。
改めて御礼を申し上げます。かわいい小物宝物になりました!
お疲れが、早く回復なさいますように。。。
【2013/10/25 22:13】 URL | mito #- [ 編集]


mito先生
こちらこそいつもエネルギッシュに活躍されている先生方にお目にかかれてまたがんばろうと刺激を頂きました。おかげ様でもう元気ですよ。
参加できずとも大阪に行けて本当に良かったです。
ありがとうございました。
【2013/10/25 23:19】 URL | kazumi #- [ 編集]


お越しいただき、ありがとうございました。
たくさんお話しできて嬉しかったです!
U先生には、ちゃっかりうっかり本当にお世話になりました。
倍お返ししないといけませんわ~~~
【2013/10/26 20:42】 URL | ふくろう #- [ 編集]


ふくろう様
いつも仲良くして頂きありがとうございます。おかげ様で楽しい時間を過ごさせて頂きました。U様に私は愛されていまして(笑)本当に感謝です。
愛好者が素敵な方ばかりなのでシャドーボックス万歳ですね。
【2013/10/27 17:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2079-0625fc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索