FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
特注額 イメージのお知らせ
特注額のご紹介を致します。
こちらは見本ですので今週お手元に届いたカードをご覧いただいてイメージを掴んで下さいね。

クリスマス額は受注でお受けしますので10月末→11月3日までにオーダー下さい。

追記 10月25日
一部お問い合わせを頂きました。未着分および改良したマット額装が27日に到着しますので28日にはネットショップに並べられると思います。当初の11月末では検討する時間が短すぎますので
11月3日夜11時まで受注額の受け付けをさせて頂く予定です。よろしくお願いします。

大阪ホテルグランヴィアの展示会を拝見しに行くため私は数日不在となります。
10月28日には改良版のマットに差し替えネットショップでご注文頂けるようにしますのでよろしくお願い致します。

reicheru fukurou
フクロウ用はカードを下に貼らず黒スエードに置き替えて夜のイメージにしました。
改良し窓の抜きの上部がアーチの変形になります。
レーザーで(黒地の花の妖精のような)繊細な装飾紋様を上部左右2か所に入れてもらいます。
ダブルマット下側は金で上側はモスグリーンのスエードに替わります。販売予定価格は3200円です。

reicheruha-to.jpg
昨日ご紹介したハートに抜いたマット妖精用の額にミニタグを収めました。
楕円のペンギンちゃん用にマット窓をカードに合わせて楕円に抜き水玉模様を抜くこともできます。
スノーマン、サンタさんのマットも企画中ですので追ってご紹介致します。



以下の額はキャロル・ウィルソン用にご用意しました。
シルバーの縄模様で燻した感じの高級感あるフレームで変形グリーティングカードに向いています。
窓の抜きは曲線(楕円等)をお勧めしています。
通常の長方形ですと目の錯覚により歪に見えてしまうからです。販売予定価格は4500円です。

kutushita1.jpg
靴下用に背景は黒いスエード台紙、マットの上側はこのデザインで赤のスエード調に替え華やかになります。
下のマットは写真の渋い銀のマットです。花瓶に入ったポインセチアにも向きます。

shibumedaen midori 2
楕円のダブルマットで下が金、上が深緑で配色の変更はありません。
柊の葉のギザギザが多いのでレーザー加工で葉の形がシンプルに小さい実を丸く抜いてもらいます。
左右に入っている装飾は省きます。
shibume daen midori1
同じ額ですが雪だるまを入れると白さが引き立ちますね。
地味にならないようにマットの柊部分に赤いスワロビーズを貼る案もあります。

snowman hako1
絵柄の赤い箱の水玉をイメージしてマットにドット柄を入れています。
こちらの見本はごく薄いグレーのマットですが真っ白のもみ紙に変更し清潔感を演出します。
窓の抜きはシンプルな楕円になります。カップケーキの絵柄も入れられます。
(配色を変えて例えば上を紺、下のマットを白か銀にすれば水玉は雪のイメージになります。)

pop kcandy1
キャンディケーン(杖形キャンディの模様入りです。私は初めてマットで見ました。
ちょっと寂しいので余白に水玉模様を加えます。
シンプルな楕円のマットに変更します。背景台紙を緑に変更も可能です。


ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/25 13:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2078-4c0c8d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索