FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
もうお正月です(笑)
この縦長の額は置き場所を取らずユニークな額装ができて評判が良いです。

生徒のKさんがとても素敵に仕上げて下さいました。
DSC09808.jpg

元々はグリーティングカードでお正月のモチーフが様々に描かれていました。

それを立体にしてから用意した台に乗せて市松に配置しました。

台には赤い奉書紙や金の揉み紙の折り紙を使っています。
DSC09809.jpg

イメージとしては鏡餅の手前に垂れた紙「御弊」なのです。

寸法を計って奇数(7つ)収まるように綿密に計算して台の大きさを決めました。
DSC09810.jpg

モチーフの一つに鯛が描かれていますがその向きで皆さんと審議?しました。

物知りの(年上の)生徒さん2名が「おめでたい時はこちら向きでサカサマではない」とのこと。
そういえば熊手はこの向きに配置されていますね。

勉強になりました。

ネットショップからお知らせ
クリスマス用特注額の見本が20日に届きました。
妖精さん以外は色やデザインをちょっと変更中です。
改良版見本制作を急遽お願いしております。

10月末までにご予約を承り注文数だけお作りして11月中旬から20日過ぎにはお届けの予定ですが
改良が入り御紹介が遅れる可能性も出てきました。
凝った物ですので額だけ欲しい方もご予約は承ります。
キャロルウィルソンの変形グリーティング向けもございます。

おかげ様ですぐに完売したポップなクリスマスカードが追加分が入荷しましたので
20、21日にお送り致します。
ご注文くださった方どうぞお楽しみになさってください。


ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2076-27f9faf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索