FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
pinterestを御存じですか?
お気に入りの写真を集めるSNS Pinterest

紹介者がいないと入れないらしいのですが私はFace book 経由でポチポチPCのキーボートを叩いているうちに自分のボードを持つことができました。
今までブログでもモリスなど私のコレクションを御紹介してきましたね。

好きな絵を絵描きさん別絵柄別に集めたりクラフトのアイデアをスクラップ、覚書の感覚で集めています。

ここでは例えば国立西洋美術館の大好きな絵描きさん で検索して
どっちゃりその画業を確認したり
ミュシャつながりで素敵な絵描きさんElisabeth Sonrelを知ったりして収穫が多かったです。


毎日のように私の集めたボードから写真をpinして行く人がいます。
「イイネ」ボタンを押すのと同じで世界中に「これ好きだから貰いますね」っていう人がいるみたいな感覚です。

人によって興味や好みは違いますが名画は万人に好まれるわけでそういう普遍性も感じて面白いです。

今はハローウィンの工作や食べ物の写真が多いです。

先取りでクリスマスも。ちょっと作りたいなと思ったのはこちらです。

ポインセチアのリース

例えば「くすだま」ばっかり集めている人もいます。くらくらします(笑)

はまると大変なんです。すぐ時間が経ちますからご用心を!


ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2067-f22c8e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索