最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
涼しげな作品を
DSC09758.jpg
サカイタカシさんのグリーティングカードを立体にした生徒のMさんの作品です。

Mさんは大変頑張りましたが絵を合わせるのにちょっと苦労されました。

グラデーションで似たようなデイジー風のお花がいっぱい重なり合っています。

こういう絵はまず切る時にあまりバラバラにしないで確認しやすくすること

それから切り取ったら裏に紛れないように番号を振っておくようお勧めしています。

さらに言うなら花の向きも時計に見立てて12時の位置に小さな○なりを記しておくと後でチェックがしやすいでしょう。

左手に細い茎が描かれていますがこれは紙巻きワイヤーを金色に塗って表現しています。

花芯には絵に近い数種類のスワロフスキービーズやパーツをキットに入れてあるので

楽しみながら貼って頂けました。

10月なのに30度の関東地方・・・
今日のお教室には冷房をつけましたよ。

夏が居座ってあっという間に秋が終わってしまいそうですね。

DSC09763.jpg
「るいちゃんのキット作品をお友達にプレゼントしたい!」

と生徒さんが張り切って制作されました。

組み立てには厚みの違う粘着スティロールをうまく使いこなしたので簡単でした。

持っている方は参考になさってください。

今日ご紹介した額はどちらも20㎝角の同じ白い額です。

さっぱりして飽きがこないです。
そして秋も来ないです。(笑)

ブログランキングに参加して励みにしております。
下のシャドーボックスのバナーを押して頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれた方ありがとうございます。

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2066-87317dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索