最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
クリスマスの妖精さん
fairy beez
新作クリスマスカード4種め(真打ち?)は妖精の女の子の絵柄です。
フクロウの次に人気ですので10月20日入荷分は少し多めにしましたが♪
予約分がまたしてもなくなりました。
確約できませんがご希望の方はご予約ください。今までこんな感じのクリスマスの絵柄はレパートリーになかったので
ちょっと面白いかなぁと思って選びました。

長女に見せたら「ポップな絵柄でアメリカの幼稚園を思い出す」と言われました。

裏には補強の針金を結構たくさん貼りました。
持っているプレゼントから星がぶら下がっていますでしょう?
星とスカートはブリッジでつないで形を安定させておき ↓針金を貼ってから切り取ります。
girl ura

ポイントはふんわりスカートですね。

脚の延長線は切り込み 奥のスカートはすり鉢状にします。

手前のスカートは膨らませて二つのカーブを合わせると立体感が強調されると思います。
DSC09717.jpg

また右下の小鳥は床と繋げて針金で補強して層で表現しています。

小鳥だけを作って固定しても良いのですが支える面積が小さいと作りにくいから。

赤い柊の実には3個のスワロビーズを貼り付けます。

こうして絵毎に工夫する事が違うので長く楽しめるのだなぁと

テキストを考えたり、作品を作る度に感じます。

励みになりますのでポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2058-b49e6720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索