最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
クリスマス・ストッキング
ネットショップ開始30分でなくなってしまったクリスマス・ストッキングの作り方を御紹介致します。

DSC09665.jpg
パッチワークの靴下なので三角をはめ込むみたいなのが楽しかったです。
私は気をつけてエッジの丸みを揃え、木工用ボンドで貼っていきました。
鈴の切れ込みは内側だけ切り込みを入れています。
縁だけ僅かに繋げておいた方が球の丸い形が崩れないからです。(意味わかるでしょうか?)

DSC09667.jpg
裏はこんな感じです。
最終的にはスティロール5㎜厚2段で持ち上げました。
リボンの裏には紙巻きワイヤーを貼っています。
エンボス加工がしてあり、注意深く切ったのですが柊の実の絵柄が割れてしまいました。
ビーズを乗せるので強度が要ります。作る皆様も必ずワイヤーで補強してくださいね。

右側の葉は段々に上がってくる感じで粘着スティロールの厚さを調整して組み立てました。
ちょっと試したくて今回の作品はシリコンボンドを一切使っていません。
斜めに傾けるのとかはやや不自由ですが光沢は良くつくと思いました。

尚文字の部分は切りませんでした。スタイラスによるエンボス加工で終わりです。

テキストを修正する部分が2か所ありました。
やはり作ってみないと気付かないのでした。とほほ・・・
kutushita sakuhin
光沢をつけて赤いビーズを貼りました。きらきらでうっとりです♪

励みになりますのでポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2050-caedb653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索