最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
Annaのカメリア 額装2種
アメリカのペーパークラフト界のカリスマ アンナ・グリフィンのカードキットを使った作品です。

この作品はずいぶん前に伊東屋での展示会の際出展しました。

伊東屋はアンナグリフィンのスクラップブッキングの紙を扱っているので
当時背景のボーダーやエンボスの紙も全て伊東屋で揃えて額装しました。

もちろん背景の紙も私が変形に切っています。お気に入りでしたもう手元にはありません。

anna g - コピー

携帯の画像で小さくなってしまいましたが下は最近生徒さんが制作されたもの。
anna G
ピンクの楕円部分は粘着スティロールで持ち上げています。

薄い紙でも接着剤の厚み(凸凹)や水分の影響がないので綺麗に持ちあがります。
市販の長方形の額・マットに収めると四隅が寂しかったので金のシールで装飾しました。

背景用の紙は色々揃えていますが
やはりごく淡い色、無地やエンボスのドット模様等が使いやすいなぁと思います。

あっさりしたペンシルストライプなども合わせやすいのですが滅多に見つからず残念です。


ご協力に感謝致します。励みになりますのでポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2021-4d98691f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索