FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
予約の取れないレストラン
次女が連休を貰ったので二人で銀座に行きました。

旅行となると準備や予約で大変ですが都内にもまだまだ行ったことのない場所は多いので。

図録用の作品撮影でそばまでは何回か行ったことがありますが

「予約が取れない」のでスルーしていた有名なレストラン。
yasainosupu.jpg
私は具たくさんの野菜のスープ 娘はサラダ。
フォカッチャも「もっちりふんわり」でお食事にベストマッチ。


NHKのあさいちでもお馴染落合シェフのレストラン「ラ・ベットラ」へ行きました。
とは言っても本店から数十メートル離れた方のお店bisです。  
朝10時に今日のランチの予約取れました(笑)
razanya.jpg
サーモンとほうれん草のクリーム味パスタ ラザーニャ。
どれも大変美味しくてほっとするお味。量も多くて満足しました。

娘はフランボワーズと桃のゼリー、私は半分凍った感じのティラミス
teliramisu.jpg

また機会があればぜひ。

ラザーニャが大好物の長女に食べさせてやりたくなりました。
kabukiza.jpg
そのあとは歌舞伎座へ。

新しくなって建物の中は座席券がないと入れませんが地下は穴場でした。

木挽町広場はゆったりと涼しくて和風の物が色々売っていて外国の方にもお勧めしたい場所でした。

「ビードロを吹く女」がお菓子食べている絵の外箱スナックがあって欲しくなり
800円なので辞めました。(笑)

ちょっと探しましたが歌舞伎座(東銀座)から銀座駅まで地下道もつながっていることも確認しました。
夏は地下道が涼しくて助かります。

私のささやかな夏休み。
キットはまた明日からがんばって発送致しますね。

皆様のご協力に感謝致します。励みになりますのでポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2020-52830b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索