最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
王子北とぴあでお会いしましょう
本日午後1時から王子駅前北(ほく)とぴあで

メルヘンシャドーボックスの展示会が始まります。

平日たった3日間ですが多くの皆様とお目にかかれますように祈っております。DSC09222.jpg
生徒のSさんの作品です。リアルな花芯にもご注目くださいね。


門下の生徒さんたちと数年がかりで取り組んだプロジェクトで

ルドゥーテのバラ他様々な美しい花々をシャドーボックスにしています。

当然全ての絵の選択、テキスト作りや額装は生徒さんの希望を伺いながら私が考えています。

好みに幅があるものの私の好みに賛同して集まってくださっている生徒さん達なので

「かわいい」「綺麗」と作品が出来上がって行くたびに歓声がもれ

改めて展示会で作品をお披露目をする意味を感じました。

晴れの場があると思うと気分が高揚し、励みになりますね。

趣味の世界で人がつながり、感動を共にできるのは幸せなことだと思います。

もしも会場にいらっしゃる皆様とそんな時間を共有できたら嬉しいです。

皆様のご協力に感謝致します。励みになりますのでポチよろしくお願いします。

拙ブログのカウンター40万アクセスも近いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

kazumi様
メルヘンシャドーボックスの作品展開催、おめでとうございます。
この晴れの日に向けて先生も生徒さんも、一生懸命作品作りに励まれた日々の
集大成、ご苦労もあったでしょうが喜びの時も多かった事と思われます。
近くなら是非とも拝見させていただきたいのですが、いつかはと機会があることを
願っています!美しいバラの季節に、楽しい3日間でありますように!
【2013/05/29 10:51】 URL | Hiro #- [ 編集]


メルヘンシャドーボックス展、開催おめでとうございます!!!
気持ちは、すぐにでも飛んで行きたいくらいです(^^;)/
平日だけでは、もったいな~い!です。
【2013/05/29 10:58】 URL | おうちゃん #- [ 編集]


Hiro様
ありがとうございます。
皆様に支えられての活動だと作品を何とか飾り終えて感じております。
バラの作品が並んで壮観でした。数年がかりで取り組んでやっと実現したので感慨深いです。
シャドーボックスって良いですね!!
いつの日にかお目にかかれますように。
【2013/05/30 00:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


おうちゃんさま
会期と場所にに関してはある意味縁があったとしか言いようがなく平日だけだったのはお詫び申し上げます。
またこれらの作品は展示するチャンスもあるかもしれません。お許しください。
【2013/05/30 00:53】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1981-24d3ae4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索