FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
DMC刺繍糸
 刺繍糸は若い時からDMCを使っています。
 就職して嬉しかったことの一つは25番糸の「大人買い」ができたこと。
20色買ってもたかがしれてますがそれでかなりの幸せを味わえました。
 私って「安い女」。
(最近ではステーキよりハンバーグが好きな娘とハモッって「私達って『安い女』でパパ幸せね。」
夫はどう思っているか不明ですが・・・)
 高価な宝石やブランドバッグもあまり興味がなくなって。
値段やブランドより「自分が気に入るか」で物を選ぶようになりました。
 「今夜はお刺身!」とデパ地下に行っても「君はやっぱりカツオにしたね。」と夫がにやり。
 そう私は「まぐろが買えない女」です。実家の母よありがとう。まぐろやエビをいつも食べさせてくれて・・・。

 話が横道にそれました。
 今回行ったホビーショーではDMCのブースで最新カタログをもらいました。
 いつ見ても綺麗でうっとり。流行、トレンドがわかるし、配色の勉強にもなります。
 糸も様々なタイプが出てきて私は「カラーバリエーション」というのを使って見たくなりました。
私が大好きな刺繍作家青木和子さんの刺繍キットも加わりました。
(彼女のHPもセンスが良くて素敵です。)
 写真は私のささやかなお宝の刺繍糸。アメリカで買ったDarice社の刺繍整理箱に入ってます。
 箱のメーカーを探したらみつかりました。♪お暇なら見てよね♪
このサイトはアメリカのクラフト店で売ってる物がいっぱいです。
刺繍糸の整理箱


 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/198-dd5dc6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索