最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
来週の水曜日から
生徒さんの渾身の一作です。

アスターというお花を見事に表現されました。

花の絵柄の場合画家の視点から花弁がどちら向きか葉が表か裏か、

柄から延びた花の向きなどを考慮して立体感をつけていきます。
DSC09186.jpg



来週水曜日1時から開催予定の
王子北トピア展はルドゥーテ作品が9割を占めています。

ルドゥーテが描いた花の絵は本来ボタニカルアート(植物画)なので

その植物がどのような形状で特徴を持っているかが精緻に表現されています。
DSC09184.jpg
良く頑張りましたね!Hさん。葉の縁の細かさもきちんと綺麗に切っています。

それでいながらバランスが取れていて芸術性が高いところが
多くの人を長く惹きつけてやまない部分だと思います。

画家が平面に閉じ込めた花たちに息吹を吹き込んで咲かせるように願って
数年かけて生徒さんたちと取り組んできたプロジェクトでした。

平日でたった三日間の展示会で申し訳ないですが
お時間が許されましたら是非ご高覧下さい。

皆様のご協力に感謝致します。励みになりますのでポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/26 17:45】 | # [ 編集]


S先生
コメントありがとうございます。そうでしたね。ご一緒したこと思い出しました。
展示会は苦手なのでドキドキです。リストを書いて忘れ物をしないように頑張ります。
反面お祭り気分で楽しみたいとも思っています。応援ありがとうございました。
またいつかお目にかかれますよう。
【2013/05/27 02:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1978-ec1e1ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索