最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
新宿駅から京王プラザホテルまでの間に作品展が
安田生命ビルのプロムナード展はどこかしら?

昨日は京王プラザホテルの往復時に立ち寄ってきました。

JR山手線なら車両北側から下りて西口へ出て都庁へ向かうとほぼ通り道になります。

(私は西日暮里から利用するのでその時は南寄りに乗車。2日通ってやっと分かりました 笑)

よく1階は催事に使われているビルの横側面でした。
DSC09044.jpg

(南寄りから西口に出て雑多なヨドバシカメラの通りを抜けていくと京王展の会場入り口に近いです)

細長くて結構たくさんのシャドーボックス作品が飾られていました。
DSC09043.jpg
愛好者の皆様ぜひお立ち寄りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日私はおりませんが明日14日火曜日は午後2時以降在廊の予定です。

皆様のご来場をお待ちしております。
この私の作品はギャラリー下の階階段を降りたところにございます。

花屋さんで生花のクリスマスローズのリースをアレンジしてもらい
水彩画家の柘植彩子さんに描いて頂きました。
絵は11個のパーツに分かれて描いてあり印刷をしました。
それをまたリースに再構築したオリジナル作品です。
DSC09033.jpg

DSC09036.jpg
一番奥には川瀬巴水の作品が展示されています。南禅寺の水面やウォールマットに独特の工夫を施しました。
DSC09032.jpg
大阪の生徒さんの作品です。 菖蒲の花の季節ももうすぐですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

こんにちは。
クリスマスローズのリース、とっても素敵ですね。
リアルなのに優しい感じ。
生花のリースより魅力がupしていますね。

完全オリジナルですか?
このようなシャドウの作り方もあったのかと気がつかされました!
これからのシャドウボックス界が楽しみですね。
【2013/05/14 09:49】 URL | fuuko #- [ 編集]


fuuko様
おほめ頂きありがとうございます。
3日目から飾る場所が変わりギャラリー入口右側の壁になりました。
下に販売コーナーがまとまって良くなりました。
お金もかかるのでもうできないかもしれませんがオリジナルなので
自分なりに新しい魅力が打ち出せたかと思っている作品です。
【2013/05/15 07:37】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1972-b3aa9472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索