最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
京王プラザ展 ご高覧下さい
長い間準備を進めてきた京王プラザホテル3階

ロビーギャラリーでのシャドーボックス展が本日初日となりました。
会場は2か所に分かれましたので予めご案内申し上げます。

kabe1.jpg
この壁には大作が並んでいます。タイトルは葉書サイズですので大きさの見当がつくでしょうか?
様々な絵がrですがどれも充実した圧倒される作品です。
kabe2.jpg
大作に向かって左手の壁は和風と韓国からの作品です。
ホテルという場所柄 このコーナーでは「日本」を意識した絵柄を多く揃えました。
kabe3.jpg
同じく右手の壁も和の人物、風景 浮世絵 など。
私と講師で右の2点歌麿の美人画を題材にしました。
額も今までにない涼しげな欄間職人さんが作った物です。
DSC09031.jpg
大作を背中にするとこんな景色です。
手前の筒の照明の向こうがスペインの陶器人形「リヤドロ展」開催中です。
その周囲のニッチ(壁の窪み)にも大作が数点ありますし
その先にもギャラリーがあるので皆様どうぞお見逃しなく!

写真奥の筒の照明の向こうはキットの販売コーナーとレジがあり、愛好者には魅力的でしょう。

さらにガラス張りの細長いギャラリーがありますがこちらは1階と2階に分かれた面白い造りです。
iriguchi.jpg
手前の階段を上たところに展示会全体の受け付けがあります。
こちらには5月末予定している私の王子北とぴあ展示会のDMを置いて頂きました。
ue 1
協会の先生方のすてきな作品をご覧下さい。関東で教室を主宰する先生など
見ごたえある作品が並びました。
ギャラリーは地下にもあります。
shita1.jpg
階段を下りて右手には販売小作品コーナーがあります。
日頃滅多に買うことができないシャドーボックス作品を数千円~選んで頂けます。
shita.jpg
柘植彩子さんのクリスマスローズのリース(奥右手)はマットを加えて展示しています。

shita2.jpg
突きあたりの壁には私の生徒さん3人の川瀬巴水の作品があります。
こちらは2年前震災直後の展示会に出展してほとんど皆様の目に触れなかった作品です。
またお披露目出来て私も嬉しいです。

19日までです。皆様是非ともご高覧下さい。

私は11日初日 12日午後のみ 14日午後 15日(体験) 17日(体験) 19日(最終日)は在廊致します。

18日土曜日はメルヘンの当番日なので(出来れば重役出勤で)夜7時までおります。

お越しいただける場合は事前にメールなど頂ければ幸いです。会期中は携帯にご連絡ください。

シャドーボックス愛好者のお祭りみたいなイベントです。

7会派総力を挙げて販売キットも充実させて準備致しました。お待ちしております。


また折り良く(カリフォルニア)シャドウボックス協会の『新宿西口プロムナード展』が
新宿の地下街で開催中ですので

皆様新宿駅からはそちらも立ち寄りながらお出かけくださいね。地図は
場所:新宿区西新宿一丁目九番地(新宿駅西口ロータリー前 明治安田生命ビル地下
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/11 13:29】 | # [ 編集]


鍵コメ様
落手のお知らせありがとうございます。始まってしまえば楽しい交流がありわくわくです。
京王も盛況で既に次回のお話を頂きました。
恒例イベント化の気配があります。またお目にかかれますよう。
【2013/05/12 08:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1971-7101bbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索