最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
手ごわい花 ヒアシンス 
DSC08976.jpg
ぱっと見た感じでは簡単そうに見えるのに案外作ると難しいのが

ヒアシンスと菖蒲でしょうか。

ヒアシンスは中心の茎の周りにぐるっとお花がついて
またその花弁が反り返っていますので空間を生かし自然に立体感を表現するのが

結構難しいのでした。

(ついでに言うとテキスト作りも思ったより苦戦しましたよ)

にもかかわらず頑張って生徒のOさんが作られました。

うっとりしましたよ。良い香りが漂ってきそうです。

嗅いだらニスの匂いですが(笑)

マットもかわいいピンクの濃淡で素敵な作品になりました。


マットにはシルバーのラインの装飾が入っています。

全体は是非王子北とぴあの会場で。
5月29日から31日まで


皆様のご協力に感謝致します。励みになりますのでポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1965-2260fd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索