FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
廃番 確定 限定カード2種  買占め作戦
このお仕事をしていて悩みの種はカードや額の調達です。

どんなに素敵なカードでも廃番、絶版等がありますので

カードは水もので一期一会だと感じます。

このところ海外のカード屋さんも廃業や統合が多くマナーアート社などなくなりました。

それになんとなく良いものに限って早くなくなる気がします。

メルヘンの門下40人弱ではたくさん仕入れても売れ残りそうで私はちびちび購入をしてきました。

いつも新鮮な絵柄を皆さんにお届けしたいので
テキスト作成の労を惜しまず少しずつ多くの種類を揃える方針なのです。

最近はおかげさまでネットショップでたくさんのリピーターの皆様に注文していただき感謝です。
珍しいキットはすぐに無くなりますが「読み」は当たったり外れたり・・・面白いものです。

さて今回は番の鶴のリース最後の9組をゲットしました。これで世の中から消えます。
akaji turu
元の絵は赤いのでそのまま作ると↑こんな感じです。 
数年前の伊東屋展「welcome」がテーマの時にDMに採用された絵です。

私のお気に入りで赤地を白砂子地などに替えると格調高くなるのでお勧めです。
何といってもこのカードの面白さは丸みをつけると複雑に煌めく金属光沢でしょう。
400 kotobuki turu
以前は4枚でぎりぎり作っていましたが今は豪華に?5枚のキットにしています。 
失敗のフォローも楽にできますし左右の欠けた絵柄を簡単に丸く整えることができます。

それからキャロルの新作だったのピンクのダリアがすでに廃番確定だと聞いて残らず買い占めました。
今までなかったようなちょっと濃い目のピンクが華やかでかわいいと思います。
配色はキャス・キッドソンを思わせますね。
カード5枚 フルカラーテキストつき 10組ご用意しています。
pink dahria
お好きな方はどうぞお早めにご注文ください。 

皆様のご協力に感謝致します。励みになりますのでポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1964-53cb2d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索