最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ホビーショー2013
3DSBAからのお知らせ

5月11日から始まる京王プラザホテルのランチつき体験講習はおかげさまで15日が定員15名に達し
追加で17日も開催することになりました。そちらもすでに御予約頂き残り11席です。
ありがたいことです。作品は初心者向けですがコツを色々お教えしたいと思っています。

詳細は展示会DMにもございます。 
体験作品完成イメージはこちらです。小ぶりな作品ですが額一式お持ち帰りになれます。
taiken pansy - コピー
1テーブルに4名。3DSBA理事が体験参加の生徒様3名にお教えする予定です。
手取り足とりになるかと思います。私は2回とも先生役で参加します。
御指名があれば鍵コメでどうぞ(笑)


今年のホビーショーはお客に徹して周ってきました。

昨年は食品コーナーにつかまって出てこれなくなったという生徒さんがいらっしゃいました。

ホビーショーなのに食品が充実してきていましたね。
食欲という本能に訴えかけますから吸引力強しです。
今回はしまだひろみさんと御一緒に歩きまわって

水彩画家真理さんのブースに御挨拶。
真理さんは空の絵の描きかたを教えてくれたのでした。(金曜のみ)

ブログ仲間でシャドーの先生でメタルエンボッシングで連続で賞を取られた志賀さんは
真理さんに教わったそうで黄昏の空を見せてくれました。とっても素敵でした♪

シャドーボックス関連は

ABキューブが東3奥の入り口すぐ
アトリエサンアートさん
ヂャンティさん(雅予先生YAYOI先生が指導でした)点在していました。

ミツヤさん金丸真さんはお休みです。
私はセトコさんで廃番と言われたカードを見つけて嬉しかったです。

毎年何か体験するのですが今回は黒板ペイントにしました。
Pinterestで紹介されて見ていましたが色が乗りやすく一度でかなりしっかり色がついて
乾くと見事に黒板風のマットな仕上がりでした。

表裏美しく塗るためには時間差が必要です。まずやすりりかけ→ 裏面とサイドを塗装して乾かす
→やりかけて表面ちょっとシャビーシックな感じに仕立てようと思います。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1959-bda2f12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索