最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
妖精がやっと額に収まりました!
yousei 1gaku ringo
昨年夏から人気の妖精の特注額がやっと届きました。

このカードは日本の規格品では合う額がほとんど(白しか)ありませんでした。

黒地背景のカードなのでやはりファンタジーやフェアリーダストをイメージして
黒背景で作品を引き立てたかったのです。

最初にフレームをエレガントな彫のタイプを選んだらお値段がかわいくなくなって(汗)

「教材用に手ごろながらおしゃれな物を」と知恵を絞ってみました。

額(竿)部分は黒のシンプルな物を選びましたが
他は妥協せずマットを凝りました。背景は黒のスエードです。
nukimoyou.jpg
マットの上側は絵柄に含まれた穏やかな茶色で下は金のダブルマットです。
エレガントな透かし文様が上部に2か所入って下のマット色がのぞき金のアクセントになります。
マット窓の上部はアーチラインにして窓のような印象にしました。

当初の半値以下(4500円)になって若干お財布に優しくなりました。
この額は10個作りました。
門下の生徒さんからすでにご予約頂いていますので欲しい方はお早めにどうぞ。 送料は実費となります。

25日からネットショップでこの妖精額も販売します。
売り切れたらまた頼みますのでお知らせください。

京王プラザで販売する予定のサカイタカシさんのカードもネットで先行発売します。

こちらは5月末のメルヘンの展示会でお披露目する私の妖精三つ窓作品です。
DSC08923.jpg

nukimoyou kuro
エレガントな金の彫のフレームで背景と表側は黒のスエード、下側が金のマットなので
ゴージャスでしょう?抜き文様は上部2か所に入れてもらいました。


先日受注したキムのカードではマナーアート社の本屋さん、ホームベーカリー、トイ・メーカーが完売しています。。
ペーパートール社の1㎝ずつ大きいプリントなら入荷しますのでもう手に入らないと諦めていた方はお知らせください。受注でお送りいたします。
絵柄は色味もほぼ同じ感じですし大きさの印象もほぼ同じです。


ただちょっと展示会の準備がありますので発送にお時間がかかってしまいます。
何卒ご理解ください。お急ぎの場合はご連絡頂けるとありがたいです。出来るだけ頑張ります。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1957-9d814291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索