最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
1ミリの幅で出る木工用ボンド
シャドーボックスの制作の際木工用ボンドを使うことがあります。

浮かさない小さなパーツを貼る時などが出番ですね。

木工用ボンドにも色々な大きさがありメーカーによって乾き具合や粘りも微妙に違う気がします。

シャドーボックスで使いやすいのは先端がごく細い物で私は今までプラス社の黄色いキャップの物を愛用していました。

でも先端が細い分すぐに詰まってしまい、気圧か温度の影響か吹きだすこともありました。

生徒さんが「先生これ使いやすいですよ」と教えてくれて最近切り替えました。
DSC08839.jpg
先端が細く長いので安定的に1ミリ幅で出せるのです。効率が大変よろしい。

加えて先端が詰まりにくいのでストレスになりません。
女性の手にすっぽり入ってコンパクトです。

容器が優れていますので中身がなくなったら詰め替える予定です。

写真左上に映っている金のビーズは1ミリ強のサイズですが
新しいボンドと粘着綿棒さえあれば貼るのは難しくありません。

私のお気に入りで推しているサカイタカシ氏の絵柄です。
DSC08833.jpg
上がグリーティングカード、下が生徒さんの作品です。
細かいお花ですが素晴らしい作品になりました。Sさんお疲れ様です。

リクエストがあれば木工用ボンドは315円でお分けしますが
メール便が利用できないので額をお買いになる時ご注文ください。

またこちらのキットご要望があれば作りますので鍵コメでどうぞ。カード5枚2200円のキットです。

皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/12 22:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/15 17:52】 | # [ 編集]


鍵コメ M様
了解しました。サカイタカシさんの分が今1セットしかないので注文してみます。
妖精の額もまだきませんが数日以内に届くと期待しています。
お返事遅く不安にさせてしまいごめんなさい。
5月に2つの展示会を控え多分一生のうちでもっとも忙しい春を過ごしております。
【2013/04/16 01:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1954-822f0cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索