最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
自由が丘の作品展
4月5日~7日まで
沼田匡代先生、藤原芳美先生がシャドーボックスの作品展を開催中です。

目黒区自由が丘1-23-16 電話03-3724-5677 自由が丘STAGE 悠
地図はこちら
週末お天気が崩れると聞いていたので早速行ってきました。

日比谷線から乗り入れが変わったので澁谷から東横線は地下から横浜に向かうんですね。

自由が丘の坂の上の素敵なギャラリーでした。駅から徒歩7分です。
DSC08818.jpg
かわいいフクロウちゃんがお出迎え。沼田先生が絵を描いて立体にしたそうです。
完全オリジナル作品はシャドーボックスをやるものにとっては憧れであり理想ですね。

DSC08816.jpg

DSC08802 - コピー
沼田先生は明るい美人さんです。
右の和風作品はなんと!桜部分をご自分で生み出したのだそうです。

DSC08803.jpg
絵を描いてそれを何百ピースも切って立体にしたそうです。
華やかでとても綺麗に和の作品を引き立てていました。
グリーンのグラデーションのマットも凝っていますね。
DSC08805 - コピー
藤原先生は特に細かく緻密な作品がお得意です。
DSC08807.jpg
何度見てもため息が出る素晴らしい滝の作品です。こちらで立派な賞も取られています。納得!
DSC08809.jpg
ヴィクトリアン調の家と細かなお花が繊細で丁寧に立体になっています。
DSC08811.jpg
他にも文字の部分を工夫されたり、透明な板を効果的に使ったり、異素材をうまく取り入れたり・・・
たくさん工夫された素晴らしい作品がいっぱいです。ご紹介しきれませんので是非おでかけください。

5月11日~京王プラザホテルで合同作品展を行います。
3DSBA HP 
沼田先生、藤原先生も参加してくださいますが今日は他の招待作家の先生もたくさんお見えになっていました。
和気あいあいこうして横のつながりが深まるのも嬉しい限りです。皆様のご協力に感謝致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/08 12:11】 | # [ 編集]


鍵コメ様
お返事遅れてすみません。
遠くからもいらっしゃる方も多く盛況のご様子で良かったですね。
お疲れ様でした。
5月京王展もよろしくお願いします。DMも今日から発送の予定です
【2013/04/15 14:44】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1951-77127fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索