FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
金箔 デザイン
 金というのは不思議な色で何に合わせても合うようなところがあると思います。
 美しく光って豪華。私は金を手作り作品に取り入れたいと長年思ってきました。
 先日は念願かなって金箔の扱いを習う機会に恵まれたのです。

 丸い朱のお盆に好きなデザインで金箔を貼るという課題でした。

 先に参加していた皆さんはマスキングテープを使って直線的な図案で金箔を生かしていました。

 私は小さな色紙模様になるよう細いテープをお盆の半分くらい貼っていきました。階段みたいにしてもおもしろくないし・・・。お盆を月に見立てて半分雲で隠れるイメージが沸きました。境界線はテープでちぎるようにと教えて頂きました。大きな部分は新聞なども使ってマスキングしました。
果たしてうまく金箔は貼れるでしょうか(明日に続く)
紫のアイリス

金箔作品の映像は明日のお楽しみに。
ブログ12日「ハゴロモジャスミンプレゼント中」を読んで手作り仲間が我が家を訪問。彼女の手にはこのアイリスが・・・。雅な物々交換となりました。(ブログには伝言板の機能もありますね。)
 後ろはマロリンバスティンのカレンダーです。5月はアイリスで、いっしょいっしょ。

 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します
関連記事

この記事に対するコメント

先日はコメントありがとうございました!
実はぼくのオカンは花好きで、以前は押し花にハマっていたんですよ。
バックや洋服も花が付いたのばっかり持ってるし・・。
この前訪問させてもらった時も
なんだか、目を輝かせてみてました!

これからもおじゃますると思いますのでよろしくお願いします。
明日の作品の映像楽しみにしてます!
【2006/05/16 00:36】 URL | ミラクルやまきん #qjnCygH. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/195-3d52c510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索