最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
蘭展 ワークショップ 終了しました
昨日は東京ドームで大阪のUさんがワークショップに参加するためお手伝いをしてきました。
DSC08647.jpg


駐車券を用意して下さったので地元の生徒さんに車で送迎して頂きドームのバックヤードから入りました。

手荷物検査も受けましたがスタッフ票を首から下げて「巨人軍の皆さんはここを通るのかしら?」なんて普段歩けない場所をと通りました。

今回長蛇の列はおさるさんみたいな蘭のお花を見るためでした。

並ぶ時間と情熱はありませんので写真を写真にと撮って満足(笑)
ph_highlight01m01.jpg
(世界らん展HPから写真をおかりしています)
「かい〜の」と言うギャグの関西のあの方に似ていますね。

モンキーオーキッド、ドラキュラ属と言われているのはこちらです。 ★

世の中にはあひるちゃんみたいな蘭もあるし

青いのもあって楽しいです。
63ec9f7a1246850f51862d25f105848b.jpg
DSC08657 - コピー
Uさんはお正月返上で準備されたので15名の参加の方に楽しく作って頂けました。
出来上がって皆さん笑顔になってくださったので良かったです。

蘭を観に来る目的の方にお声をかけるだけであれだけの参加者が集まるのは
Uさんの熱意が伝わったからだと思いました。

シャドーボックスを少しでも知って頂けたら良いなぁと私も思っています。
IMG_4411.jpg
Uさん本当にお疲れ様でした。

ランキングに参加しています。
皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1933-92180eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索