最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
やっとこ額装しました
黒い額を特注していてやっとそれが出来てきました。

sennsu matto
これを入れたっかったのです。

今回は艶のないマットな黒い額にしました。
所謂インチサイズです。

多くのグリーティングカードに合う大きさですが何故か半端な寸法です。

ougi400.jpg
背景は着物の生地ですが周りに散る桜も生かしたいのでマットボードを落としこんでその上に載せました。

お花を足したら光の加減で色が変わりましたね。(苦笑)

切口が黒い断面のマットなので額もマットも中桟もマットな印象です。
あら?マットづくしで解ったでしょうか?(笑)
特注しないとガラスを支える中桟まで同じ色で塗ってもらえないと思います。

扇子だけにセンスを感じて頂ければ幸いです。
黒の艶消しもいけてる!(自画自賛ですみません)sensu kurogaku
周囲の桜が寂しかった昨日まで↑


話は違いますが今日の関東地方は黄砂が大変です。

花粉も舞っていて外出時はマスクにサングラス。
怪しいオバサンですが自転車で風を切っても目は快調なのでびっくり!

マスクは嫌いなので最近している工夫は
・マスクの外にすーっとする(台湾で買って使うのを忘れていた)白花油を塗る
img55455920.jpg
ミントの香りで爽やかです。頭痛、虫刺されにも効くそうです。

・シュガーレスのガムを噛むか飴を舐めるです。

暖かくなって嬉しいですが花粉の季節皆様なんとか乗り越えましょうね。

皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1932-f771fad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索