最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
蘭の花と丸みつけ
ran shio pink
いつまでも美しい枯れない胡蝶蘭





東京ドームの蘭展が近づいてきたので最近遊びで蘭の花を作ってみました。
shiro tocyuu2
花びらには結構凹凸があるんですね。深く切り込みを入れて本物に近づけました。
実は私は蘭が華やか過ぎて苦手なのでシャドーのレパートリーの絵が蘭もたった一つだけなのです。
shiro tocyuu
上の花びらはサイドが山折!多くの花と反対ですね。
shiroi ran
中央部分も実際はすごく立っています。画像で確かめました。

造形は本家をしのいだか?(笑) 



久々に私の丸み付けの手元を写真でご紹介します。~メルマガ会員様~
11ji.jpg
自分から見える風景です。こんな手元で親の仇ぐりぐり。
DSC08569.jpg
人差し指の第一関節外側に「たこ」ができる女です。
肘と右手の位置、左手の使い方で疲れないよう頑張りましょう。

ランキングに参加しています。
皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪


関連記事

この記事に対するコメント

早速送ってくださってありがとうございました。
親の敵の指の曲がり具合をお手本にがんばります。
マウスの軌跡がハートなんですね(笑)
【2013/02/14 17:40】 URL | foo #- [ 編集]


foo様
ありがとうございます。明日のメルマガをお楽しみに♪
今日だけヴァレンタインなのでハートの軌跡が出る設定にしました。
どうぞ楽しく制作してくださいませ。
【2013/02/14 18:06】 URL | kazumi #- [ 編集]

にんまり♡
丸みの付け方(^-^) 参考になります。 トトロはついつい 端っ子にシワがヨッテしまうので 今眼をマンマルにして 画像にかぶりついてます(@_@;)
マウスの ハート!!カワイイ(^^♪   こういうのダーイスき♡
【2013/02/15 08:17】 URL | となりのトトロ #- [ 編集]


胡蝶蘭、そっくりでびっくり!
丸みの付けかた、メルマガじっくり読んで頑張ります。
でも、肩こりがないとは羨ましい。まさに天職 !? ^0^
ハートの軌跡、かわいい~!
【2013/02/15 13:42】 URL | おうちゃん #- [ 編集]


となりのトトロ様
丸みは皺の出来ないコツがあり覚えればどなたでも確実にできます。DVDでお教えしていますがそれでも目の前でやるとよくわかるようで直接でなくお教えするのは難しいです。
ハートは今日いっぱい設定しますね。かわいいですよね。
【2013/02/15 15:21】 URL | kazumi #- [ 編集]


おうちゃん様
このところメルマガは宣伝ばかりでしたのでコツを伝授することにしました。
また知りたいことがありましたらリクエストください。
ブログに書かないこともメルマガに取り上げたいと思っています。よろしくお願い致します。
【2013/02/15 15:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


ナニコレ!?ハートが出る!!(ノ*゚▽゚)ノ v v v
マウス追尾系は、あんまりやるとうざったいかなとか思ってたのですが、
期間限定とかだと、季節感があってイベント!って感じですごくいいですね!!
可愛い可愛い!
【2013/02/15 19:35】 URL | 弥生 #vHaYES/A [ 編集]


弥生ちゃん
ありがとう。コメントなんてめずらしいねぇ。
ヴァレンタイン限定でやってみました。今回はよっぴーのチョコ大作戦で楽しかったです。
ガトーショコラ一晩でペロリだったらしいよ(笑)
【2013/02/15 23:31】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/17 22:20】 | # [ 編集]


鍵コメ様
おほめいただきありがとうございます。
今週末は蘭展で本物をじっくり見てこようと思います。
なんでも再現するには観察ですね。今回は作ってみたら興味がもてて良かったです。
いつもありがとうございます。
【2013/02/18 22:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1930-c325007e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索