FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
水流文様
お正月は恒例で成田山へお参りに行ってきました。

出世稲荷にも毎年手を合わせますが石段の下まで行列が・・・

年々混んでいますのでパワースポットとして紹介されたのでしょうか?

気持ちを一新させて頂きましたので今年もまた頑張ろうと思います。

毎日の積み重ねで一生があると半世紀も生きれば感じ、どんどんやりたいことをこなしたいものです。。
DSC08266.jpg


元旦が明けてから家にいる時はテキストを1日1つのペースで仕上げ?
和風、ルドゥーテ、カントリー調3種書きました。

そして今日は私は切り絵師です年明けに待っている生徒さんがいらっしゃるので見本制作中です。
水流文様が描かれた絵で迷いましたが切りぬきました。

個人的には大好きな模様で
尾形光琳の国宝「紅白梅図」や八橋蒔絵螺鈿硯箱の内側の水の模様なんてしびれます(笑)
DSC08268.jpg
蒔絵を習っていた時(←長期お休み中)
「描きたい」と言ったら先生から珍しくストップがかかりました。「難しいです。」

かなりの技術がないと美しくない、稚拙さが目立つ模様というわけです。

シャドーボックスでも同様で滑らかな線を美しく切り抜くのは上級者向けです。

でも初級、中級者なら切り抜かずにエンボスすれば楽しく作れます。

紅葉の良い絵は今までなかなかなかったので時期外れですが私自身完成を楽しみにしています。

ランキングに参加しています。
皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪




関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1922-208bdf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索