最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
矢吹明恵先生の展示会
今日は矢吹明恵先生の銀座で始まった展示会に伺いました。 
SH380217.jpg


心をこめて作られた素敵な作品が50数点ほど拝見出来ました。

上品な額でマットの工夫も興味深かったです。

矢吹先生と門下の皆様の作品は丸みの丁寧さが特に際立っていると思います。

マリさんの「音楽が聴こえる」もさわやかな額装で展示してくださっていました。
SH380218 (1)
またキャロル・ウィルソンの薔薇のリースも時計の中に再構成され
魅力溢れる実用的な作品になっていて嬉しくなりました。

以下は私の作品です。
DSC01574.jpgDSC01583.jpg
meruhen2006.jpg
私は木工で透かし切りにした土台に作品を乗せました。

以前は三浦信子先生がウェルカムの額作品にしてくださいました

三浦先生も11月末に三鷹で展示会の予定です

同じ絵でもいろんな仕立て方があって勉強になりました。


お知らせ♪
来年春に合同展でご一緒する予定の
福島玲子先生の展示会(15日~18日、小金井市民交流センターで開催されるそうです。


DSC07779.jpg
妖精再入荷しました。欲しい方はどうぞ。 


ランキングに参加しています。
皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
関連記事

この記事に対するコメント

芸術の秋らしく
シャドーボックスの展示会続きますね。
体がいっぱい欲しいです゚゚(´O`)°

ルドゥーテは実はまだやったことがなく(多分・・・)
来年のカレンダーで挑戦してみようかと思います。
久しぶりのクラシック作品かも。。。
【2012/11/15 22:28】 URL | りん #.SkkPQig [ 編集]


りんさま
皆さん精力的に展示会を開催されて頭が下がります。
「展示会をしなさい」と諸先輩方にアドバイスされますが苦手なもので困っております。
ルドゥーテはきっと気にいられるでしょう。りんさんの美意識に響きますよ。
私はりんさんが丸善2回目で出された籠の上の薔薇のリース作ろうかなぁと思っているところです。
あの絵ももう入荷しないという噂ですね。
【2012/11/16 18:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1900-a117cdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索