FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
カラーコピーのすすめ
 ゴールデンウィークに買った生地を見て次女が
「柄が良いからママ、カラーコピーしておいて」と言いました。

「そうだね。」近所のヨーカドーに布を持って行きコピーしてきました。

 ライフ(スーパー)だとB4なら30円。北千住のコンビニならA3でも50円。
と、店によって値段にばらつきがありますが巷の相場はB4で50円。A3で80円でしょうか。
 メンテも様々なので仕事柄コピー機のチェックはしてます。色味やスピード、紙質も違います。
 私はシャドーボックスというクラフトを教えるために絵柄ごとに切り方の説明書を生徒さんにお渡しするので年中お世話になってます。

 さてカラーコピーした紙の利用法をご紹介しましょう。
透明クリアファイルの外側に入れて表紙にしてはいかがでしょう。
ブックカバーもいけます。さらに図書館で本に貼るシートも使えば耐久性が増します。
 ランチョンマットにするのも楽しいです。

 代金の50円が高いか安いかは人によって違うと思いますが、綺麗な本物の葉をのせてコピーすれば春や秋の自然を紙に写し取ることもできますよ。私はこんな利用法も簡単で楽しいなと思ってます。
PICT2124.jpg

写真はソレイアードとローラアシュレーの布とそのカラーコピーです。何に使いましょうか。色は少しぶれます。

 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します
関連記事

この記事に対するコメント

先日は、コメントありがとうございましたぁ!

布のカラーコピー、素敵ですっ。私でも手軽にできそうです♪アレンジもいろいろ出来そうなのでかわいい柄があったらやってみます☆
【2006/05/17 01:18】 URL | コーポ皐月 #- [ 編集]


布のコピーかー、、、。
その発想がステキ(^^)

ブックカバーも気分によってすぐ変えられそうだし、写真たての後にいれてもかわいい感じかも。
季節によって入れ替えできるし、、、
いろいろ浮かんできますねー。

早速やってみますねー(^^)
【2006/05/17 06:11】 URL | オアノアン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/190-e48aad92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索