最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ひろみちゃんの新刊出ました!
数年来仲良くして頂いているイラストレーター

しまだ・ひろみさんの新刊が出ました。

彼女はゆるかわぷちかわイラストの火付け役です。

「気持ちを伝えるアイデアがいっぱい!
ちまっとかわいいメモ折り紙
」PHP研究所

彼女のセンスとアイデアが満載です。

凝ったことをすればいくらでも出来るのですが

敢えてハードルを低くして「簡単なのにかわいい」を追求している感じがしました。

どれも小さな紙切れがあれば試してみたくなる楽しさです。
DSC07976.jpg
早速私もカラフルな折り紙で作ってみました!
左は封筒の形、右は色鉛筆型のメモです。

小さなお子さまと一緒に楽しめそう、
秋の夜長にいかがでしょうか?

指先を使うと脳の発達にも(私はぼけ防止?)良いですよ♪

実は私のアイデアもちょこっと参考にしてくださったのでうれぴー!!

皆様よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiちゃん、ありがとうございます!!
kazumiちゃんが「単に折り紙の本でなく、折り紙やイラストを通して気持ちを伝えようとしている本だと思いました」って言ってくれたのが、うれしくてうれしくて。
そんなふうに思ってくれたのが、わかってくれたのがうれしい。
本当にありがとう!
【2012/10/09 21:37】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃん
あなたのセンスとあたたかさがよく伝わってくる本でした。
ちょっとしたコツも描いてあって優しい心遣いを感じました。
人柄って表れるしちゃんと伝わるね!
お友達でいてくれてありがとう。
引き続き応援してます!
【2012/10/09 21:47】 URL | kazumi #- [ 編集]


きゃきゃきゃかわいい~~
もう、さっそくゲットしなくっちゃ。
”ちまっと”っていうタイトルが
とってもいいですね!!素敵なお人柄まで
表れているような気がします。
【2012/10/13 07:24】 URL | mito #- [ 編集]


mito様
このタイトルは独特でキャッチーですよね。
イラストや工夫は勿論
彼女の言葉や手書きの文字も魅力的なんです。
よろしくお願いします。
【2012/10/13 09:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1878-cdaff141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索