最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ミューズリーその後
北千住の富澤商店が9月18日~11月末まで改装のため閉店するそうです。

昨日は1カップが何グラムなのか量りながらブレンドしました。
必要量を把握したいからですが重いのでネット通販も良いですね。

黄な粉、スキムミルク、小麦胚芽、白胡麻、アーモンドスライス、胡桃、、、フルーツビッツ(パイン、レーズン、パパイヤ、サルタナレーズン、リンゴ、マンゴー、あんず)などを1カップずつ。約2人分だと10日でなくなります。

まず粉末をビニール袋に計って空気を入れて袋を閉じてくるくる回してブレンドします。
これは昔私が香料会社で習った粉末の均一な混ぜ方です。

毎朝1日30グラムのミューズリーを100グラムのヨーグルトに入れるので

それぞれの1日分が約3g摂取していることになります。

最近ではOKストアで黄な粉、白胡麻の1キロ入りや

甘さを加える為にのブルーベリージャム(1食20グラムくらい)の大瓶

見た目と味のアクセントで冷凍ベリーミックス(ブルーベリー、ラズベリー、苺500g)1食20グラム位を買っています。
DSC07933.jpg


アーモンドスライスも1キロなら安くなるので生のを富澤で買って
140度のオーブンでじっくりローストしたものをジプロックの袋に入れて冷蔵しています。

それぞれが1日たった3グラムでも
爪が固くなって割れなくなり
口内炎ができません。
おなかの調子も良いです。
老眼も出来るだけ遅らせたい!(52歳 かろうじてまだ来ていません)

先日は高倉健さんがプロフェッショナルに登場して80歳とは思えませんでした。
「ここ何年かの朝ごはんはこれ」と紹介されました。
「乾燥した果物(レーズン他)とナッツ類をヨーグルトに入れています。」

体重は何十年も変わらないそうです。

似たような物を召し上がっていらっしゃる!!

腹持ちが良いのでお昼まで大丈夫です。
これにオーツ麦やバナナ、クコの実、かぼちゃの種、プルーンを入れたりもします。

お金は少しかかりますがパンやハムなどは食べませんし
カスピ海ヨーグルトは毎日牛乳(二人で200グラム)で作っています。
私としてはサプリメントを自分で作っている気分です。

私の周りにミューズりーの信望者増えてきています(笑)

ランキングに参加しています。
皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
関連記事

この記事に対するコメント

ヨシ・・・早速真似っ子・・・何時まで続くか・・・。小)
【2012/09/13 05:38】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげ様
しばらくしたらひげさんが高倉健さんになっている模様(笑)
【2012/09/13 09:04】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1871-fe63bff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索