最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
今年のクリスマス作品
毎年クリスマスと年賀状用シャドーボックスの新作を作ってます。

今年はジンジャー・ブレッド・ハウスの絵柄にしました。

DSC07932.jpg
左が素材のグリーティングカード。右がシャドーボックス

お菓子の家はクリスマスにはつき物で

生姜の入った人型クッキーを「ジンジャーブレッドマン」と呼びますね。

レシピを見つけました。 それから欧米の雪だるまは3段なんですよね。

この絵はマーブルチョコレートの屋根と建物らしい造形の出し方がポイント。

マーブルの屋根は合理的に考えて列で貼っています。

屋根に傾斜をつけますと元の絵柄より短くなるので

側面部分と合わせた時ズレが目立たないように調整します。

そのために家の側面部分と屋根の部分をそれぞれ作っておいて最後に合体させました。

DSC07927.jpg

DSC07930.jpg
あとキャンディーの円柱を綺麗に丸くするよう気をつけました。

9月中には昨年好評だったキットに加えてこちらもネット販売します。
ご予約は鍵コメでどうぞ。
カード5枚入り、詳細フルカラーテキストつきで1600円です。

またランキングに参加しています。
皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
関連記事

この記事に対するコメント

むきゃ~っ!

飯高ちゃんは、と~ても丸みの付け方が上手いので、またまた、食べちゃいたいのが、出来ましたね。
マ~ブルなんて本物みたい!!
【2012/09/10 14:24】 URL | ふくろう #- [ 編集]


ふくろう様
「親の仇」を合言葉にモデラーかけしてるんよ(笑)
マーブルチョコみたいでニスの光沢がついたらますます食べたくなってしまいましたとさ!
むしゃむしゃ・・・
【2012/09/11 00:38】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1869-54af5af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索