最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
和の魅力を
先月作って額装ができなかった作品をようやく完成させました。
ニスもかけて光沢がついています。

DSC07920.jpg
オリジナルの背景の色が嫌いだったので台紙を用意して額はシンプルなシルバーに。
もともとのマットはグレーでした。
ちょっと可愛いピンクのマットを切りました。
断面が黒なので色がしまって和の印象になったと思います。

花の甘いピンク色と調和していますが
なんとなく七・五・三の晴れ着を連想しました。

折りしも今日は重陽の節句。
玄関にでも飾りましょうか。
DSC07922.jpg
マットの部分が大きくなったので桜紋様を散らしました。
白パールのエンボスパウダーで施しています。
わかるかなぁ?

またランキングに参加しています。
皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
関連記事

この記事に対するコメント

なるほど、そうなりましたか!
素敵ですね。
私も、和物を作っていますが、ずいぶん悩みました。
これから、オリジナルの絵の部分に入ります。

シャドーボックスって、頭の体操ですね?!
【2012/09/09 22:35】 URL | ふくろう #- [ 編集]


ふくろう様
見本を作ると生徒さんが同じにしたがる傾向があり手持ちの材料の具合なども気になりますね。
どんな作品なのかしら?また拝見したいです。
ブレイン・フーズは「胡桃」って昨日テレビで言っていました。
毎朝ミューズリーで食べていますので良かったです。
シャドーやっていればぼけない気がしますよね。
【2012/09/10 00:47】 URL | kazumi #- [ 編集]


はじめまして!
にほんブログ村から訪問させていただきました。
シャドーボックスをはじめてまだ短いのですが、この「和の魅力を」の作品を一目見て感激しました。
練習で印刷してみましたが、なかなかうまくできそうにないです(ノ◇≦。)
これからも訪問させてください!
【2012/09/10 19:21】 URL | まっけん #- [ 編集]


まっけん様
数あるブログの中からご訪問&コメントありがとうございます。
最近始められましたか?
ようこそ!シャドーボックスの魅惑の世界へ(笑)
本当に奥が深くて楽しいですよ。また遊びにいらしてください。
キャノンのサイトで印刷でしょうか?数をこなせばうまくなりますので頑張ってください。
【2012/09/11 00:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1868-0d7314e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索